プロ野球

今年のプロ野球もCS、日本シリーズを残すのみとなりました。

私は長らく阪神タイガースを応援しておりますが、今シーズンは残念ながら十数年ぶりの最下位という結果に終わりました。

来シーズンからは、矢野監督のもと16年ぶりのリーグ制覇を目指して戦う事になるようです。前任監督はたくさんの財産を残してくれました。若手を積極的に起用し芽が出た選手もいました。一時的な活躍に終わった選手もおりましたが、その中には一皮むける可能性を秘めた選手がたくさんいます。しかし、キーマンはやはり藤浪投手であると思います。その能力はだれもが認めるところであり、来年はエース級の活躍を期待しています。ドラフトでは即戦力を獲得し、有望な外国人の大砲を連れてきてほしいです。欲張りすぎました(笑)

ちなみに、今年は2回阪神甲子園球場に出向きました。2戦2敗でした・・・。全く勝利の女神にはなれませんでした。来年こそ・・・。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です