ラーメン②

先日ラーメンについて投稿したところ、数名の方より新たなお勧めのラーメン屋を紹介いただきました。その中から、今回は香川県に非常に造詣の深い方より紹介いただいたうどん屋を訪問しました。

そう、うどん屋、詳しくは製麺所です!

製麺所でつくった中華麺にうどんのだしをかけて食べます。セルフのうどんのように丼に麺をポンっとわたされて、自分でザルで温めてうどんのスープをかけ食べるセルフスタイルです。

その人の紹介通り、コショウを多めにかけて食べました。コショウをかけるとスープはかなり中華風に化けます。自家製の麺はやや細めでのどごしが良く、全く粉っぽくなく、美味しいです。大を頼むと結構な量ですが、うどんのごとくつるつると進みます。その店、天かすが有名なのですが、それをかけるとうどんのスープっぽさが復活し、それはそれで美味しいです。

香川県ならではの新ジャンルのラーメンでした。また機会があれば行きたいです。ちなみに、その後しっかりうどんもたべました(´∀`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です