大阪での講演会+ラーメン⑫

こんにちは。

昨日は阪神タイガースがドラゴンズに勝利し、6連勝フィニッシュ。奇跡のCS(クライマックスシリーズ)進出を決めました。生え抜きスターの鳥谷選手のシーズンラストゲームと相まって、ファンは感動に酔いしれた1日となりました。CSではベイスターズ・読売を撃破し、また鳥谷選手を甲子園で見れることを心待ちにしています。

さて、先日大阪で講演会に参加してきました。私も人生の目標を持って生きているつもりではありましたが、その思考がまだまだ浅はかである事を実感しました。何のために行うのか、それを達成する為のメンタルは、日々どう生きるべきか・・・有名人も実践している方法から何かこれからの人生にヒントを得た気がして非常に有意義でした。

今回は日帰りでほとんど大阪に滞在しませんでしたが、しっかり新大阪駅構内でラーメンを食してきました。白菜が多めに入っているのを特徴とする、関西や関東にも支店をもつ超有名店です。美味しいだけでなく健康にもよさそうです。これで4回目の来店でしょうか。最初よりもどんどんはまっていく、そんなスープです。行列はありましたが、うどん屋の如く回転が速いです。美味しい・早い、流行りますよね。こういう店はすぐれたシステムと的確な教育があるのだと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です