補聴器外来について

「補聴器は高いし、あまり良くない評判を聞く」という方がたくさんいます。確かに、きちんと調節されていない補聴器を購入してしまうと、無駄で高い買い物になってしまいます。しかし、ご本人様に合った補聴器を付けたら生活の質が格段に上がります。

当院は補聴器適合検査認定施設です。補聴器を付けた時の聞こえ方・どれくらい言葉がはっきり聞こえているかを測定し、補聴器がご本人様にきちんと合っているかを判断できます。また、当院では補聴器を自宅で試していただく期間を数週間〜約2か月設けておりますので、その期間実際の生活の中で有効に使えるか判断していただく事が可能です。

既に補聴器を持っていらっしゃる方で有効に使えていない場合も、その補聴器の設定をできるだけご本人様に合うように変更することができます(※メーカーによってはできない事もあります)。

まず、通常の外来にご来院いただき補聴器に必要な検査を行います。その後、火曜日の午後の補聴器外来の予約をとらせていただきます。

ご家族や友人などの声、テレビの音、周りの環境音が聞こえなくて悩まれている方はたくさんいらっしゃる事と思います。気軽にご相談ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です