ショパンコンクール

明日、10月11日をもって開院3年を迎えます。

1年目のGWの休日当番で200人の患者様にご来院頂き、待合室がごった返した事も懐かしく思い出されます(本日も休日当番でしたがそんな事はありませんでした)。

今後も初心を忘れずに日々成長し地域の医療に貢献していこうと思いますので、どうかよろしくお願いします。

さて、現在ショパンコンクールが行われています。コンクールは5年に1回開催されており、本来ですと2020年に開催予定でしたが、コロナの影響で延期となり今年開催される事になりました。日本人コンテスタントも多数予選を通過しましたが、初の日本人優勝が出るかが期待されるほど有名な方がたくさん参加されています。

今回のコンクールは予選から決勝まで全てYou Tubeでライブ鑑賞できるので、時間のある時には見るようにしています。当然ながら皆とっても上手いです。私の耳は誰が突出しているか分かるレベルにありません。日本の方は全員応援していますが、今回の出場者の中に私が以前からコンサートに頻繁に足を運んでいる反田恭平さんがおり、特に注目しています。但し、優勝した場合更にチケットが取りづらくなりそうで、そこは複雑ですね(笑)。あと2週間、10月23日まであるので楽しみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です