新人さんが来ます!

現在、わたなべ耳鼻科は計10名のスタッフで運営しております。この度増員する運びとなり、新人さんに来て頂ける事になりました。

過去に新入職で来ていただいたスタッフは現在ではみんな立派に独り立ちしていますので大きな心配はしていませんが、より効率的に経験を積み学んでいっていただけるように教育体制に関してスタッフ達と案を練っております。耳鼻科は、受付・事務作業から、耳鼻科特有の検査(聴力検査などですね)、耳鼻科特有の器具の管理(耳鏡、鼻鏡、ファイバー・・・)など多岐に渡ります。また、老若男女様々な患者様が来院されますので、皆様に対応する経験も必要です。一気に全てを習得するのではなく、フィードバックしつつ一歩一歩進んでいく事が必要であると思われます。

院内のご意見箱に、患者様より受付や看護師の対応に関してお褒めの言葉を多数頂いています。ありがとうございます。私がいうと自慢みたいになってしまいますが、この多数のお言葉は私にとってもスタッフにとっても大変嬉しいものであります。新人さん達にも、仕事の習得や技術の向上もさることながら、ちょっとした気遣いや声かけなど、先輩たちの良いところを学んでいって欲しいと思います。

最近、患者様をお待たせする時間が長くなっております。スタッフ間の連携を高め、システムを変更しながら改善していこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です