ミッチロリンのミッチーのお話

「私はベイベーです♥」
この一言で意味を理解したそこのアナタ!!
あなたはきっとお仲間ですね(笑)

後れ馳せながら
皆様、あけましておめでとうございますm(__)m
今回は今までにない年末年始になりましたが、いかがお過ごしでしたか?
私はどこへも行かず、親戚の集まりもなく、ただただ家にお篭りして過ごしました。

…で、冒頭の「ベイベー」の話に戻りますが、「ベイベー」とは、俳優&ミュージシャンのミッチーこと及川光博さんの女性ファンの事です。
ちなみに男性ファンは「男子」ですww

私はミッチーが大好きで、もう何年もの間、毎年コンサートに参戦しています。
ミッチーのコンサートツアーは毎年3月から7月にかけて全国各地で行われており、私は毎回神戸と大阪の公演に参戦してきました。

ミッチーのコンサートは、毎年テーマに沿ってあの手この手で楽しませてくれるように造り込まれており、「観に行く・聴きに行く」というより「参加する」…いやまさに「参戦する」と言うのが相応しい程に、ミッチー&バックバンドメンバーとベイベー達&男子諸君が一体となり、コール&レスポンスをしたり踊り狂ったり(笑)して、最高の非日常を体感させてくれる、私にとって無くてはならない年中行事なのです(力説!! 笑)。
しかし昨年の今頃からコロナ問題が発生し、残念ながら2020年のコンサートツアーは中止になってしまいました。
仕方がない事とはいえ、私の生き甲斐とも言えるコンサートの中止に「ミッチーロス」に陥りながら昨年を過ごしました。
そんな中、暮れも押し迫った12月30・31日に「2Daysオンラインライブ」が開催されたので、モチロン嬉々として「参戦」致しましたーー♥♥

しかしデジタル音痴のオバサンにとって「ネット配信」のハードルは高く、スマホやパソコンの前で「どうやって契約するん!?」「どうやって接続するん!?」と大わらわ(笑)
それでも何とか、夫のノートパソコンに息子のアンプ(息子はエレキギターが趣味)を接続したのを拝借し、夕方からの配信だった為、夕食作りを途中から娘にバトンタッチしてもらい…と、モーレツに家族を巻き込みながら、華麗なるミッチーワールドを堪能したのでした♥♥
冷静に年越しソバを啜る家族を尻目に、ひとりパソコンの前でチューハイ片手に狂喜乱舞する母!!
客観的に観るとバカですね~(笑)!!

…とはいえ、時には慌ただしい日々のアレコレや厳しい現実を忘れて、夢の世界にGo to travelするのは精神衛生上やっぱり必要な事だなぁと改めて実感したのでした。
ミッチーありがとう(ToT)!!
そして、全面協力し温かい目で見守ってくれた家族にも大感謝です(*_ _)ペコリ

コロナ問題が長引いて、精神的にお疲れの方々も多い事と思います。
私もその一人だなぁとも思います。
閉塞感に苛まれながら過ごす毎日はモノクロの世界のように感じられたりもしますね。
そんな日々に彩りを与えてくれる何かを見つけながら、今年も頑張って行ければと思っています。

先行き不透明な日々ではありますが『「今日」の連鎖が「未来」に繋がるのだから、未来の自分に失礼の無いように今日を真剣に生きよう(byミッチー)』を信条に日々精進して参りますm(__)m

ではまた、第4回でお会いしまSHOW☆
チャオ♪♪

※写真は一昨年のものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です