順番予約のシステムを修正します

2018年10月11日に開院して1年が経過しました。

多々至らない事があると思いますが、悪い点は改善しながら、患者様にとってより良い医院にしていくために職員一同努めて参りますので今後ともよろしくお願いいたします。

さて、これまで患者様からご指摘いただいた中で多かったのは、順番予約の予約番号を取り受診したにも関わらず受診してみると待ち時間が多いとの事でした。自身より若い番号の方が後に来院され先に診察室に入っていく事がある、という趣旨のご指摘も頂きました。

これは当院の順番予約の仕組みの欠点でした。順番を取ったにも関わらず急な予定が入り受診が遅れた患者様もいるかも知れません。

とても苦渋の決断ではありますが、これらの問題を解決する為に、2019年11月より診察している順番より5番過ぎた患者さまの番号を一旦消去させて頂き、再度順番を取り直していただく事にさせて頂きます。

但し、当院では直接ご来院頂いた患者様も極力お待たせしないようなシステムにしております。このシステムはこれまで通り継続して行きますので、順番を失った患者様で再度順番を取るお時間がない時には直接ご来院ください。

今後も皆さまのお声を反映させて良い医院にしていく為に、お気づきの点はご指摘頂けると非常に助かります。院長に直接でもよいし、直接は言いづらいという方は院内にご意見箱を設置しておりますので匿名でいただけると幸いです。今後とも宜しくお願いします。

※写真は2018年5月の当院です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です