恩師の先生

4月11日で開院させていただいて半年がたちました。今後ともどうかよろしくお願いいたします。

仏生山小学校の学校医に任命していただき、先日始めての学校健診に行きました。みんな礼儀正しくてとてもスムーズに終わりました。

仏生山小学校校長の末竹先生は実は私の中学時代のソフトテニス部の顧問であり、始めにご挨拶に来て頂いたときにスグに反応できずに痛恨の極みであります。先生はたくさんこれまで沢山生徒を見てこられたにも関わらず、1生徒を覚えてくださっており、また、当時紫雲中をライバルに部活を頑張っていたことも記憶して下さっていました。感激でした。

学生時代の恩師はもうすでに教頭先生や校長先生になっている年頃なんですね。小学校時代の恩師ももう退職されていると仏生山小の教頭から聞きました。月日の流れを感じます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です