ラーメン➂ 近所のラーメン

こんにちは。だんだん寒くなってきて、感冒症状の患者様が増えてきています。香川県で早くもインフルエンザに罹患された方が出てきているようです。発症予防や症状を軽くする為にそろそろインフルエンザの予防接種を考えましょう。

さて、ラーメンについて2回ブログにアップしてきましたが、高松市のお店について情報を寄せていただく機会が増えてきました。今回は仏生山の池の近辺にあるうどん屋さんで ラーメンを食してきました。クリニックと同じ地区でご近所でありますので期待で胸が高まります。

名物の坦々つけうどんに目もくれず、ラーメン中盛り(1.5玉)を注文しました。出てくると、とてもきれいなバランスの良い盛り付けの醤油ラーメンであります。食べる前からダシの匂いで食欲がそそられます。こってり系や二郎系は見た目がジャンキーなのが良いのですが、醤油ラーメンは上品な佇まいが良いです。麺はのど越しの良いストレート麺で、スープはダシが効いています。このダシは何でしょうか? 最近味噌汁は、その豊かな味わいよりアゴダシと決めているのですが、それにも似た風味のダシです。うどんのダシを応用したスープは「さすがうどん屋さん」と思わせるものであり、自然に多めに飲んでしまいました。美味しかったです。

次はトマトラーメンなるものを食べに行こうかなー!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です