ミッチロリンの桜のお話

皆さまこんにちは。
ミッチロリンです。
近頃すっかり暖かくなって、過ごしやすくなりましたね。

桜は満開の時期も過ぎ、もうほとんど青葉になりつつありますが、皆さまはお花見には行かれましたか?

桜って、一番キレイなタイミングを見に行くのが難しくないですか?
ある休日には「まだ満開じゃないなー」と思っていると、翌週の休日には「もう散り始めてる!!」みたいな(笑)
そんな感じで、ここ何年も「敢えてお花見に行く」ということをしていなかった私ですが(コロナのせいもありますが)、今年はふと思い立ってお花見に行きました。
お花見と言っても、ただただ花を愛でるのみで、レジャーシートを広げて飲み食いしながら〜🍺というわけにいかないのが「花より団子」の私には残念なところです(笑)

でもやっぱり、屋外で春風に吹かれながら眺める花々はこの上なく美しく、少し若葉が芽吹いている所には生命力を感じて、改めて春の訪れを感じた瞬間でした。

近頃暗いニュースの多い世の中ですが、世界にも早く春が来たらいいなぁと願って止みませんね。

ともあれ、新学期・新生活の始まる4月!!
気持ちも新たに日々精進して参ります😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です