ラーメン⑯ 背徳の味

半年前くらいに患者様・当院スタッフより紹介頂いたラーメン屋に行ってきました。

場所は市役所裏の病院近くのビルの2階です。始めて行く時にはなかなか分かりづらい場所です。患者様に頂いたメモいわく、“背徳の味”らしいんですね。ライスも必ず頼むように書いてあります。

自動券売機で、店の売りであるメニューを示す“じゃん麺”なる大きなボタン+ライスを注文しました。ラーメンのパッと見、辛そうな雰囲気です。しかし、中には“もつ”が入っていて、辛味の中に甘味があります。また、卵が全体をマイルドにしてくれます。さらにうま味もあります。ボリュームもあります。ご飯に絶妙に合います。無いものが何もない(笑)。食べ終えた後の満腹感・満足感は、背徳感も漂います。ラーメン in もつ鍋、大好きです。

近くを通るといつも意識しそうな店でした。また高松で新しい店を見つけて満足です !

カレー味のがあり、更にご飯に合いそう・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です