山登り➀

最近健康増進の為に山登りを始めました。と言っても、200m級の小さな山です。ハイキングというべきでしょうか。

時々野球・ジム・ゴルフのラウンドだけではなかなかシェイプアップできませんので・・・いつまで続くか分かりませんが(笑)

7・8年前に、今愛媛県で開業されている先生を中心に富士山登山をした事は今では懐かしい思い出です。あの時のご来光は感動しました。”一度登った山は違って見える”というのがその先生の得意文句でした。たしかにその通りだと思います。

第一回は開業地近くの日山。運動不足にはきつい山でした。塩分チャージタブレットを舐めつつ何とか到着。高松を南から望む風景はまあまあ気持ちよかったです。今後は由良山、峰山、屋島登山を予定しています。またいつか富士山2回目に臨みたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です