ラーメン➅ 黄昏

久しぶりに紹介できるラーメンに出会いました。

香川県の食文化に精通している方々の紹介で、高松市より車で約30分、山の中腹にレオマワールドを望むことのできる田んぼの中にその店はあります。うどん屋でもみる、「なんでこんな所に行列が?」の感じがここは美味しいという事をものがたります。早速並びました。悲しい事に私の後ろにはいつものように行列はできません。約15分で席に通されました。

複数人で行きましたので、主要な3種類を注文しました。醤油そばは、香川県のラーメンにはおなじみのイリコのダシと鶏のWスープで、特にダシの味が強いです。鶏塩そばは、わかめも浮いた海の香りを感じる魚介系のスープです。魚群つけ麺は魚介系のやや酸味のある濃厚なスープであり、特にサバのアジが強く感じます。これらはすべて美味しいですが、私の舌は常に濃いものを欲しておりますので、つけ麺が一番好きでした。

常連さんによると日曜日の11時頃が一番行列が少なく確実に食べれるらしいです。神奈川のラーメン屋で3時間待ったことがありますので、15分〜20分位なら我慢できます。ちなみに店を出るころには、長い行列ができていました。ここはロケーションを含めお勧めの店です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です