ミッチロリンの夏野菜のお話

🍺残暑お見舞申し上げます🍺
こんにちは。
ミッチロリンです☺️
毎日暑い日が続いていますが皆さまお元気ですか?

いきなりですが、クイズです!!!!
⇩の写真は何の野菜の花でしょう〜?

ところで、皆さま夏はお好きですか?
私は暑さと虫が苦手なので夏が嫌いです。
でも「夏野菜」は、他のどの季節の野菜よりも大好きです🍆🥒🫑🍅

うちでは毎年、夫の父が色んな夏野菜を育ててくれているので、いつも採れたて新鮮な野菜達をありがたく贅沢食いさせてもらっています。
黒光りするほどピカピカのナス、表面のプツプツが痛いほどトゲトゲしてるキュウリ、ヘタの辺りがまだ青臭い芳香を放つトマト…などなど、採れたてならではの魅力にいつもワクワクしてしまいます。
そしてやっぱり、文句無くどれもとてもおいしいのですー(๑´ڡ`๑)💕

中でも、私が一番好きなのがズッキーニ!!!!
クセがない味なのでどんな料理にも合い、加熱してもあまり縮まないのでボリューム感もバッチリ!!!!
ナスと同じで油をよく吸うので、油分注意⚠️ではありますが、大きめに切って、適量のサラダ油(orオリーブオイル)とニンニクと鶏ガラスープ(顆粒)で炒めただけで立派な一品完成でーす🤗(豚肉やベーコンなどと一緒に炒めても尚善き👍)
キュウリやトマトも、ただ切っただけだったり、ちょっと塩もみしたりするだけでプラスの一品になるので、暑くて料理をしたくない夏には嬉しいですよね~(笑)

…て、結局なんの話やー??って感じですが…🤭
暑くて食欲が無くなりがちな夏ですが(あ、私は年中食欲全開ですけどねww)旬の食材は体に良いので、しっかり食べて元気に夏を乗り切りましょう〜🏖️
…という気持ちを込めてのお話でした。

まだまだ暑さも続きますし、コロナも収束の兆しを見せませんね(泣)
これから夏の終わりにかけて、お疲れの溜まる時期になりますが、何卒お体に気をつけてお過ごし下さいませ☘️

…というわけで、冒頭のクイズの答えはコチラ⇩でーす。
皆さま全問正解でしたか🤗?

ではまた元気にお会いしましょう♪

DSC_1648

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です