ミッチロリンの小さな幸せのお話

こんにちは。ミッチロリンです。

毎日寒い日が続いていますが皆さまお元気ですか?

冬の寒さはつらい時もありますが、寒いからこその楽しみがたくさんあって、私は冬が結構好きです。

ホットコーヒーや味噌汁などをひとくちすすった時のほっこりする感じや、冷えた体をお風呂でじっくりで温める時、外出時にスヌードを巻いてムートンブーツを履いた時のほわっと温かい感じ…などなど体を温める行為はなんだかホッとする瞬間が多くて、夏には無い小さな楽しみだなぁと思います。

主婦的には、食べ物が腐りにくいという大助かりなメリットもありますしね(笑)

私は近頃、色んな種類の入溶剤を買って来て、毎日違う香りのものを入れて楽しんでいます。最近ようやく、一番好きなラベンダーの香りで、本物の花の香りに近いものを見つけたので、今はそれにハマっています。

コロナ感染が爆発的に増えて、外出もままならない状況ですが、毎日の何気ない行動の中にある『小さな幸せ』を見つけながら日々を過ごして行けたらイイですね。

ではでは。寒さもコロナ禍もまだまだ続きそうですが、皆さまくれぐれもご自愛下さいませ。

↑水辺でカモ達のかわいい姿を見られるのも冬の楽しみ🦆💕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です