高松市早朝野球

今年から高松市医師会野球部に入部させていただきました。5月27日より第59回高松市早朝野球大会2部が開始されました。計27チームが参加しておりトーナメント方式です。平日の朝に試合をし、その後職場に散っていく為、プレーボールは朝5時40分です。4時起きなのでうっかりするとかなりの睡眠不足に陥ります。

医師会は豪腕のエースA先生と強肩強打のキャッチャーYさんを中心にした守りのチームだと思います。1回戦は1-0で勝ちました。エースは9奪三振。糸を引くようなストレートはなかなか打たれません。その他にも俊足巧打の先生や、長年中心選手である先生、時々参加してくれる若手の先生、精神的支柱の監督・助監督、練習や試合の手伝いをしていただくメーカーの方々などなど、専門科や会社は別々でも野球好きという共通点でつながれた良いチームであります。

先日の準々決勝も5点差を逆転し勝利しました。次回は準決勝です。助監督が常日頃からおっしゃっている “その時を全力でやる” 精神でいこうと思います。それにしても、この歳でも野球ができるって素晴らしいです !

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です