ミッチロリンのバイクのお話

こんにちは!
二度目ましてのミッチロリンです♪

近頃だいぶ暑さが和らいで過ごしやすくなりましたね。皆様元気にお過ごしですか?

今ぐらいの暑くも寒くもない時期はバイクツーリングに持ってこいの季節ですね!
突然ですが私はバイクが大好きです。

話は20数年前に遡りますが、私は短大生時代ライダーでした。
私は短大生でしたが、四大と併設されている学校だったので、サークル活動は合同で行われており、運良くバイクサークルがあったので入部し、メンバーの皆さんと日帰りツーリングに行ったり、夏休みや春休みなどの長期休暇には2~3泊程のロングツーリングに行ったりしていました。
鳴門や三崎、桂浜等四国内はモチロンのこと、阿蘇山に登ったり出雲大社を参拝したり…その都度色んな目的地までみんなで走り、夜は安宿で宴会をするという大学生ならではの楽しい時間を過ごしていました。

今回のコロナ騒動で旅行や外出が制限される中、昔のアルバムを見返す機会がありました。
当時ハタチ前後とまだ若く、学生で背負う物が無く身軽だった頃に想いを馳せながら、卒業後就職し、結婚を経て働きながらの家事・育児等でどんどん慌ただしくなり、過去を振り返る余裕も無く必死に生きているうちに、すっかり歳を取ったものだと感慨深く思ったりもします。

ライダーだった頃は、転んでも自分ひとりで起こせない…メンテナンスもロクに出来ない…絶望的に運転が下手!…という絵に描いたようなヘナチョコライダーだったにも関わらず(笑)純粋にバイクという乗り物が大好きでしたし、サークル活動を通じて、20数年を経た今でも交友関係を続けていける方々と知り合えた事は私にとって人生の財産でもあります。

当時乗っていた愛車はもうとっくに手離してしまったし、今はもうライダーではありませんが…
いつか!本当にいつか!!
当時と同じ中型とは言いませんが、小型のバイクを手に入れて、ミニツーリングなんてできたらイイなーと儚い夢を持ったりもしています♪

…なんて。
オバサンのどうでもいいノスタルジーにお付き合い頂きましたが(笑)時には慌ただしい毎日を忘れてノスタルジーに浸るのもココロのエナジーチャージになるものですね♪♪

さあ!!
しっかりエナジーチャージをして、また前を向いて「今」を頑張っていきましょう!!

今回も長文にて失礼致しました
(^-^ゞ
お後が宜しいようで…
m(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です